組んでみた

とりあえず普通に組んでみた。
電源のコネクタ差し込み忘れてあたふたしたりしてたけど問題なく組めた。
UMAXのメモリとP7P55Dの相性が悪いとか聞いたけどこちらも問題なし。

ちゃんとBIOSまで立ち上がったのでWindowsのインストールを試みるが失敗。
何度やってもプログレスバー表示後に何も表示されずDVDドライブも止まる。

どうやらIDE接続のDVDドライブでインストールができないという書き込みを2chで見つけたのでSATA接続のDVD-ROMドライブでインストールを試みた。
で、うまく行った。

IDEでも上手くインストールできたという報告もあるのでこのあたりが良くわからん。

とりあえずWindows上ではこんな感じ。

CPU-Z。Prime95回してる状態なので2.5GHzくらいだけどアイドル時は1.6GHzで回ってるらしい。
ちなみにニコニコ動画にてHD画質の動画を再生したら3.5GHzで回ってた。
特に設定しなくても自動でここまでやってくれるのはいいかも。

Superπのスコアとか。
Superπスレによればi7-965、i7-920と同じらしい。

とりあえずここまで。
今度OCしてみようかなー、と策略中。