もうね、アホかと (auについて)

248 名前: 蛸壺(東海)[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 12:29:34.04 id:O3nLACUz
KDDI小野寺社長と高橋常務語録
「完全にスイッチ入った。気分悪い」 つまりソフトバンクに負けました。

「単純な料金の値下げはしない」 つまりホワイトプランに負けました。

LISMOは音楽価値を4倍に評価」 つまり1/4の値段のiTunesに負けました。

「純増数だけ追うのはいかがなものか」 つまり23ヶ月連続負けました。

「慢心や気の緩みはなかったか」 つまり社長自身が自分に負けてました。

「機能競争の時代は終わった」 つまりiPhoneに負けました。

で、今度これ。
新ブランド「iida」で「次の競争」へ 2009年4月7日 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/07/news076.html
iidaで、2台目、3台目需要を開拓すると語る。「iidaはソフトなどは既存のものを使い、デザインで差別化する」
 冗談もほどほどにして欲しい。現実は「KDDI“敗戦”、戦後処理も必要な段階」ということか。

 ついには、通信自由化を批判し社会主義を懐古。
 世界中で競争しているiPhoneを(日本の携帯市場と同じ)ガラパゴス呼ばわり。アタマ悪すぎ。さすが、ここまで悪化させただけのことはある。
【発言】「通信自由化の成果・問題を改めて見直す時」「iPhone垂直統合を世界で拡大している」−KDDI小野寺氏[09/06/24] http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1245853647/